親しらずを抜いたのに

1週間くらい前からでしょうか。右の奥の歯茎が痛い。
昨年に親しらずを抜く前に痛くなったような感じです。


おかしいなぁ。また歯茎が腫れて痛くならないようにって
親しらずを抜いたはずなのに痛くなってるじゃん。
こんなんだったら親しらずを抜かなくてもよかったのでは。


ちょっと腫れていて、もしかしたら熱を出したのは
風邪ではなくて、この歯茎のせいじゃないかって感じです。


今日、仕事の合間に歯医者に行こうかと思ってたんですが
行けませんでした。半分忘れてたんですけど。


参ったなぁ、まだ痛いなぁ。
熱はともかく、慢性的に奥歯の辺りが痛いんで力が入って
肩が凝って痛いんですよねぇ。


前に歯茎が腫れたとき、親しらずも原因だけど、
ストレスとか疲れで腫れたりもするとか歯医者さんが
言っていたのを思い出す。


疲れてるのかな。