英語力

僕は英語が嫌いなんです。いや、英語を勉強するのが
嫌いなんです。本気でドラえもんに出てくる道具の
翻訳コンニャクを待ち望んでいたのですが、残念ながら
まだ出てこないです。


洋楽が好きなのにね。
あんまり歌詞は聴いてないけどね。


ただ、最近になって嫌でも英語に触れる機会が増えた。
目からも耳からも。今更かよ、て具合に勉強しなきゃ
いかんのかなと思いつつ、もう減っていくばかりの
脳細胞にはキツいだろうなと、我ながら同情します。


あっという間に娘に抜かれるんでしょうね。英語力。
それも悲しいけど、避けてきたから仕方がないですね。


けど、ほんと最近は見る機会も多いけど、聴く機会が多い。
意味分かんないけど惰性で聴いている。


そんなことをしているうちに自然に覚えないかなと、
まだ楽な方法を考えていたり。怠けすぎかな。