ブランコいこか


休みの日の日課になりそうだ。
近くの公園まで娘と2人でお散歩。
どうしてもブランコに乗りたいらしい。


「ブランコのりたいなー」から
「ブランコいこか」に変わっていき、
次第には勝手に玄関でサンダルを
履いている。


朝っぱらから朝食を食べる前からである。
まあ、先日は夕方に行って、なぜか僕だけ
ボコボコに蚊に刺されたので、朝のほうが
良いのかもしれないのだが、朝に行っても
夕方にもう1度行かなきゃいけなくなったり。


まあ、娘との散歩も楽しいので良いのだが、
とにかく暑いうえに公園には蚊がたくさん。
昔から蚊に刺されやすい体質なのできつい。


しかし、よっぽどブランコが好きなようで。
ブランコ、ブランコと言っております。