一番聴いたクリスマスソング


If Every Day Were Christmasという曲。
去年あたりはジョン・レノンのHappy Christmasあたりを
一番聴いていたような気がするが、今年はこの曲を
とにかく聴いた気がする。


Podsafe for Peace として9カ国32名のアーティストが
参加した曲で、収益はすべてユニセフに寄付される
チャリティ・ソング。


とはいえ、たいていの人はあまり耳にしていないと思う。
参加アーティストはポッドセーフと呼ばれる、ポッドキャストで
流しても良いと曲を提供しているアーティストばかり。
もちろん、この曲もポッドセーフトして提供されている。


ということで、僕もポッドキャストの中で2回ほど流したが、
僕の普段聴いているポッドキャスターたちも流したりしていた。


最近はラジオやテレビを聴く時間なんかも減って、CD屋にも
あまりいかなくなり、音楽を仕入れるのはポッドキャストから
ということが増えたので、ポッドキャストと自分のiPodから
流れるIf Every Day Were Christmasばかり聴いていた気がする。


いわゆる、インディーズのアーティストばかりの曲だが、
この曲が全然良い曲な訳だ。バンドエイドなんかもU2のボノが
参加していたので気にはなったが結局は買っていない。
しかし、If Every Day Were Christmasは無料で手に入り、
何度でも繰り返し聴けるポッドキャストで何回も聴けるので
とても印象深く、心の中に残っている。


特に今年はポッドキャスト一色の年だったので、その締めくくりで
非常に心に残った1曲。


いやぁ、やられた。


Pod Music Street :: if Every Day Were Christmas / Podsafe for Peace-みんなのおすすめポッドセーフ