D40を買いました

とうとうデジタル一眼レフカメラを買ってしまった。
一時期、デジタル一眼レフが欲しい時期があったが、
ポッドキャストなどを始めて、そっちに気をとられている
隙に奥さんがデジタル一眼レフを手に入れるという事態。
そのまま奥さんはカメラにはまり、取り残されていく。


奥さんのD70とレンズを共有できるのでNikonのカメラが
欲しいなぁと思っていたが、とうとうD40を買ってしまった。


本当はD80が欲しいなぁと思っていたのだが、今月に発売に
なったばかりのD40、これだったらすぐにでも買ってやっても
良いという奥さんの提案に乗ってみた。


最後までD80が視線の端にあったのだけどD40の2倍の値段が
するものね、なんて納得させつつ。

レンズキットで69,800円。
15%のポイント還元と6,300円のバッグをおまけに付けて
もらい、なかなか満足。


しかし、コンパクトカメラに少し足すと買えるんですから
凄いですよねぇ。



そして、さっそく帰って使ってみる。
コンパクトに機能をばっさり絞っているのだが
やはり一眼レフは一眼レフ。やっぱりコンパクトカメラとは
違う。面白い。奥さんのレンズを借りて付け替えたり
しながら遊ぶ。娘に取られながらも遊ぶ。


この値段でこれだけ遊べたら十分かも。
かなりコストパフォーマンスの高いカメラという印象。