12/8を迎えて

ジョン・レノンが亡くなって26年になる。
「スターティング・オーバー」というタイトルで始めた
このウェブ日記も5年になったということか。


ポッドキャストを始めてから更新は緩やかだが、それまでは
毎日何かを書いてきた日記だ。思い入れは強い。
この毎日何かを書くという作業は、ツラい時期もあったが
今となればそのおかげで、ポッドキャストで話すことがないと
悩むことは全然ない。むしろネタがあり過ぎて困る。


そんな12/8だが、1年前にPod Music Streetというサイトを
立ち上げた日でもある。あのサイトも1周年か。


僕の人生を変えてしまっていると言っても過言じゃない。
あのサイトのおかげで出会った人も多く、まだ奇跡は
続いている感じだ。


なぜか僕にとって、このジョンの命日は年々と思い入れが
強くなっていく。