スティッチ問題

いっこうに解決されないわが家のスティッチ問題。
かろうじてトイ・ストーリー2とレンタル屋から
借りてきたナイトメア・ビフォア・クリスマスで
持ちこたえているが、今にも決壊しそうである。
「スティッチにあいたいなー」なんてこぼされては
親としては泣きそうだ。


しかし、DVDソフトに3000円以上を出す習慣が無い
わが家にとって、4410円は痛い。踏み切れない。
買ってしまおうかと考えたときに襲う敗北感。
なんだか納得できない。


そんな中、昨日訪れたショッピング・モール。
「アラジン」のDVDがあちこちに並んでいる。安い。
リロ&スティッチ」より2000円以上も安い。
最近、この辺がDVDの標準価格な感覚です。僕は。


娘もそこから離れない。ひそかに娘も好きなのだ、
アラジン。CMを観るたびに「アージン」と連呼。
本やチラシで見掛けても「あ、アージン」と指差す。
ランプの精「ジニー」の名前がアラジンだと思って
いるのはご愛嬌だ。


買っちまいました。これでスティッチ問題が解決する
とは到底思えないが、先延ばしを期待して。


ずっと棚の前でアラジンのパッケージを並べ替えて
離れようとしなかった娘に「1個だけカゴに入れて」
と奥さんが声を掛けると、本当に1個だけカゴに入れ、
あっさり棚から離れて歩き出した娘。恐ろしい。
どこまで理解してるっていうんだ。


帰って、早速アラジンを観るが、見終わる頃には
ちゃんとランプの精をジニーと呼んでいた。
(またアラジンに戻ったりもしましたが)


見終わると、「もう1かい?」気に入ったようだ。
いきなり3回も観ました。


ふと、アラジンのオフィシャルサイトを見てみる。
面倒だったが、とうとうディズニーのサイトに
ユーザー登録をしてしまった。そこで情報を発見。


「スティッチ バリューパック」


なんだって?!
リロ&スティッチ」と「スティッチ・ザ・ムービー」
2本セットで安くなる。11/17に発売だ。40%オフ。
これはいい。


Amazonで見てみる。予約受付している。更に安い。
2本セットで1本の値段より安くなってるではないか。
即、予約した。


良かったー。早まって買わないで。