初の動物園

4月8日はお釈迦様の誕生日なんだそうな。
てことで、名古屋の東別院というところでは、毎年この時期に
誕生児初まいりというものをやっている。


桜まつりというものも同じ日にやっているので、毎年、都合がつけば
来たりしているのだが、今年は息子の初まいりにいってみた。


午前中をそんなイベントで済ませると、娘は急に動物園に行きたいと。


一日のノルマ的には十分に終わった感はあったのだが、天気は良い。
娘の春休みは今日で最後。まだ昼。時間もあるといえばある。
結局、行くことにした。動物園。


考えたら、息子にとっては初の動物園。
まだ動物には反応しないだろうか。娘のときも最初は微妙だった。


そんな思いで向かった動物園。なかなかの人出。しかし、暑いくらいの陽気。
スタンプラリーがあり、娘は大喜び。かき氷も食べ、娘には良い一日に
なったかも。


しかし、息子はずーっと寝てた。ベビーカーの中で。
初の動物園。動物を一切見ず。
けど、まあ、それも良し。