05月 25日のつぶやき

  • 01:40  [Twitter] 05月 24日のつぶやき http://bit.ly/99EMg2
  • 04:09  お、著作権の話ですか?フィリピンはベルヌ条約に加盟してたかな? RT @kenbor: .@MinoruMukaiya 著作権法では第三十八条規定で非営利無料無報酬であれば公表された著作物は公に上演できます。上演には録音物の再生も含まれます。「フィリピンで似たような規定があって…
  • 04:21  現地の法律を理解してないので正確には分かりませんが、可能性としては「問題ない」かもしれないですね。ネット社会でなんなんですが、法律は国ごとなので。だから、ベルヌ条約などがありますが、加盟国以外には口出しできないですから。 RT @MinoruMukaiya: @kenbor 
  • 04:21  そうそう。お金でも解決できない。 RT @HOBOKING: ほんとRT @naoki_onwave: そそ。 “@HOBOKING: いろいろ厄介だが、本当に厄介なのは著作隣接権なんだよね。”
  • 04:36  相手国が国際条約に加盟してれば「文句」ぐらいは言えますけど… RT @kenbor: そうですね。「よくない!」というのはルールが明確になっていてこそなので、現地のルールが不明確なまま「無許可で使用けしからん」だとしたらそれは違うのではという指摘 @MinoruMukaiya
  • 04:40  ちなみにUstの場合は、上演ではなく、公衆送信とかになるでしょうから38条は適用されないんじゃないかと思いますよ。 RT @kenbor: @MinoruMukaiya 第三十八条ではCD音源で上演してもOKですよ。現地で同じような規定が配信も含めてOKになっているかどうかが重要
  • 04:47  予想通り、podcastのときに話題になった著作権の話がustreamのおかげで再燃している。CCにも注目が集まるかな?
  • 04:52  なるほど。一応ベルヌ条約は加盟しているようですが、フィリピンだけの問題じゃないですよね。つくづく、ネットは国が関係ないのに法律は国ごとという矛盾。 RT @kenbor: @pot_au_feu もちろんです!私がずっと言っていたのは、もしかしたら… @MinoruMukaiya
  • 04:57  そのへん、私は強いですよw RT @HOBOKING: CCを知らない人も多いと思うのでキッカケにはなるかと RT @pot_au_feu: 予想通り、podcastのときに話題になった著作権の話がustreamのおかげで再燃している。CCにも注目が集まるかな?
  • 05:04  途中からなのでTLを遡りきれてませんが、法律は国ごとなのは確かですね。アメリカ在住の日本人の国籍が気になりますがw 国籍もアメリカに移したほうが良いですよw RT @kenbor: 結局は最初に書いた、アメリカ在住の日本人がアメリカのサーバで無修正… @MinoruMukaiya
  • 08:34  いずれもツイッター社とのレベニューシェアの形態をとり,その比率や条件等は記載されておらず,詳しくは,twitter_ads@twitter.com... http://ff.im/-kRid1
  • 09:37  I'm at 荒子駅. http://4sq.com/bFeefr
  • 10:53  I'm at CAFE de CRIE 名駅西口店 (中村区椿町15-2, 名古屋市). http://4sq.com/9xaR7c
  • 12:00  【レビュー】秘密 (文春文庫) http://bit.ly/aNj7ip #booklog #mycupoftea
  • 12:07  【レビュー】聖女の救済 http://bit.ly/bdS8cy #booklog #mycupoftea
  • 21:02  「まだコンテンツの数が少ないのでオープン化を考慮する必要はない」という返答でヤッパの狙いが明らかになった。セルシスと同じく「クローズドなフォーマットによるコンテンツの抱え込み」である。 http://ff.im/-kT4Gn

Powered by twtr2src