05月 26日のつぶやき

  • 01:30  [Twitter] 05月 25日のつぶやき http://bit.ly/ch1eAY
  • 01:46  作りたいのがいろいろありすぎて手に負えなくなってる。
  • 01:55  ePubは雑誌に向いてないって、雑誌って何?て感じだけど、まあ、確かにレイアウトデザインは思うようにいかないかもだけど、ウェブページだってそうじゃん。縦組みができないとか、そういやウェブページでも言われたなぁ。ウェブの人は自然にePubに入れるんですけど。
  • 02:32  昨日話題になてたのはこちらだったのか。純粋な音楽紹介が規制されるってどうかなとも思うけど、これが現実化な。どっちがアーティストのためになるのか。とくにマイナーなアーティスト。 (#recobu live at http://ustre.am/eY0r )
  • 02:37  電子書籍の世界を面白くしていくのは出版業界ではなくウェブ屋さんだと思う。ePubってのは、書籍というよりパッケージングされたウェブページ。そのePubがスタンダードになれば、ウェブ屋さんは強い。
  • 02:42  Podcastとは、RSSの拡張版。リッチコンテンツ(音声、動画、その他もろもろ)の配信技術です。
  • 02:47  とくに、モバイルユーザー向けのコンテンツはそうなる気がします。 RT @uchinolab: Webページもパッケージングされることを前提にした作りのものが増えていくかも知れませんね。@pot_au_feu 電子書籍の世界を面白くしていくの…
  • 02:51  iPad、28日にアップルストア行ったら買えるのかしら? 予約分で終わってしまいそうな。
  • 03:16  しゃべるレコ部。すてき。 (#recobu live at http://ustre.am/eY0r )
  • 03:43  Movable Typeで、ePubの中身のファイルを作る実験をしてみたい。あとは、圧縮するだけみたいなとこまでは出来るんじゃないかな。圧縮まで出来ればいいんだけど。
  • 03:45  Listening to「[file-555]表現力が乏しいEPUB電子書籍におけるエディトリアルデザイナーの役割り - 新しい書籍のカタチ(126)」by Youji Sakai [from 日刊徒然音声雑記]
  • 03:53  Listening to「現在アメリカではiPadってどうなの!?」by kazuend [from AppBank Podcast]
  • 06:09  問題はもっと単純なことで、電子書籍を読むにはiBooksやKindleのアプリはEリーダーとしてイマイチなんだ。デジタル本なのにヘタクソなまま組まれたPDFみたいで、読書体験のジャマになるからなんだ。 http://ff.im/-kUFp4
  • 06:09  空も飛べるはず」で大体1日平均約9,600回くらい再生されてます。 http://ff.im/-kUFp5
  • 06:09  いざ触っちゃったら、もうお仕舞いですよ。 http://ff.im/-kUFp3
  • 09:12  メンバーはオアシスまんまw RT @itm_barks: リアム・ギャラガー、ニュー・バンドの名前を発表。http://www.barks.jp/news/?id=1000061375
  • 09:41  そんなに難しくないんじゃないですかね。基本構成がシンプルだけに。どのようなレイアウトや体裁で印刷するかの仕様さえ決めちゃえば。 RT @uchinolab: さらに、オンデマンド印刷されることも前提とか。これは難しいかな。 RT @pot_au_feu とくに、モバイルユーザ…
  • 10:47  UNIQLO LUCKY LINEに行列なう。 72601番ゲット! http://www.uniqlo.com/jp/#line #uniqlo_line
  • 11:30  印刷用のCSSに手間かけすぎた。先に見積もりやろう。
  • 13:31  ようやく自分のサイトのリニューアルの方向性が見えてきた。何ヶ月かかってんだか。
  • 14:44  Twitterのパスワード変えるのって、ほんと面倒。どこに影響があるかわかんないし。
  • 15:06  Video JS は JavaScript ベースのビデオプレーヤで、最新のブラウザに内蔵されている HTML5 ビデオ機能を利用している。HTML5 を利用する利点は、どのブラウザでも見た目が同じになることだ。 http://ff.im/-kVRJJ
  • 16:03  デマだったのか? RT @UNIQLO_JP: 【UNIQLO LUCKY LINEに関するお知らせ】 http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2010/05/052615_uq_web.html
  • 17:42  なんか、昔は仕事でイベントを仕切ってたなぁ、なんて思い出してる。嫌いじゃなかった。
  • 23:18  #twiNAGOYA に 1 個の新しいグループを追加しました http://ning.it/bv6TQ1
  • 23:30  [ポ] あさってですね iPad: Listen! 店頭販売はあるのかな? http://bit.ly/cKFahu #mycupoftea
  • 23:51  電話w (#iPad_Ginza live at http://ustre.am/c7A7 )
  • 23:52  ユーストリームの方w スピーカーで喋るといいのに。 (#iPad_Ginza live at http://ustre.am/c7A7 )

Powered by twtr2src