似て非なるものだけど似てる気がする

死ぬように寝るのと、寝るように死ぬのはかなり違うなと、前々から思ってるわけだけど。どっちも幸せだなと思っちゃうわけです。自分の父親が後者だったんだよね。周りが困るんだけどね。いや、困ったよ。ほんと。更新もできてなかったし、いつの間にかサイト復旧してたのに、確認遅れたし。あ、自分は前者でした。けど、この前者後者って表現って面白いよね。なんでちょっと距離とってるのよ。て感じで。

さあ、起きよう。

きれいな顔してるだろ。
ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで…。
たいしたキズもないのに、ただ、ちょっと打ちどころが悪かっただけで…
もう動かないんだぜ。な。ウソみたいだろ。
あだち充『タッチ』7巻