とうとう来た

一度読んでいたんだけど、最初から読み返してまたこの場面にきた。ここは精神的にくる場面。

2時間や3時間の映画とかはなかなか泣けないんだけど、55巻まで読み続けての56巻。この辺りは泣いた。55巻の後半から泣いた。

感情の動きが緩やかんなだろうな。だから映画よりもドラマの方が良かったりもするんだろうな。映画もMCUとか大きな括りがあるから、2時間や3時間で終わる話じゃなくてバックグラウンドが描かれてるからこそ好きなんだろうな。

いや、この56巻、いやその前の55巻くらいだけど、近づいてきて50巻越えたくらいから心臓が痛くなってきて、キューッと締め付けられる感じがありつつ、先を知ってるからこそのツラさを味わいながら読み続けましたよ。

けど、この際の展開も知っているだけに、希望を持って読み進めたい。そして、読んでないところも近づいてきた。それもまた楽しみ。

けど、この漫画、いつまで続くんだろう。