わが家の天使


今日も奥さんと子どもを見に病院へ行く。
ちょうど休みなので毎日入り浸りの予定。


今日はケーキを持参。
奥さんのバースデイでもあるのだ。
病院で誕生日と正月を過ごすことになって
しまったので、せめてケーキくらいは。


お誕生日おめでとう。
そして、ご苦労さま。


我が家にやってきた天使。
美しい羽と書いて、みうちゃんという名前。
ようこそ、みうちゃん。


ママの誕生日の直前に生まれてきたね。
ママは出生届の年齢が1つ若いといって
喜んでいたよ。親孝行だね。



今日は近所にある、少し有名な観音寺へ
除夜の鐘を突きにいって、年を越した。
今年は良い年でした。
来年も家族3人幸せに暮らせますように。


厄払いと家内安全の祈願を込めて大きく
ひと突き。鳴り響かせる。
初めての経験だが、なかなか気持ち良い。


来年は一緒に来ようね、みうちゃん。
もちろん奥さんもだよ。