新型のiMac


メールマガジンの号外で
新型iMacの発表があったとのニュースが入った。


前々から噂にあった液晶ディスプレイを採用、
それに従い形状が大幅に変わった!!


一度アップル社のHPを覗いてみて欲しい。



なんとも大胆な変更なのでしょう??
少し近未来的な感じです。
はじめ見たときは「こんなのiMacじゃない・・・」と
フラワーパワーのiMacを見たとき以上の衝撃でしたが、
他のページとかで、正面からの画像などをみると、
「ひょっとしたら使いやすいかもしれない」
とかも思います。


800MHzのモデルにはSuperDrive(DVD-R/CD-RW両用ドライブ)まで
搭載して、機能面はかなりアップ。
店頭で見るのが楽しみ。


とはいえ、この大幅な変更は賛否両論を呼ぶでしょう。
今までのiMacの面影が薄いので、寂しい気もします。


そろそろ大幅な変更があるのでは、とは言われていましたが、
まさか、ここまでとは・・・という印象。



合わせてiBookも変更があり、ディスプレイの大きさが
2種類から選べるようになったよう。
12インチと14インチ。
これは、なかなか嬉しい変更かもしれない。


とはいえ、どちらも買う予定も見込みもないのだが・・・。