HTMLの勘を忘れ四苦八苦


このエンピツ日記のINDEXページをカスタマイズしようと
環境設定の「EXデザイン」をいじくる。
かなり手を加えてしまおうと考えているのだが、
久しぶりにHTMLを使って書こうとすると、なかなか進まない。


HPを作るのに特別なソフトは使っていない。
「LightningHTML 1.7b2」というフリーソフトを使って、
直接HTMLで記述している。
このソフトが残念ながらOS Xには対応していない。
何だかんだと色々試したが、このソフトが一番使いやすいので
結局OS9から立ち上げて「LightningHTML 1.7b2」を使って
書いている。


しかし、なかなか勘が取り戻せずに時間が掛かってしまう。
最近は多少の手直しで、まともにHTMLを使っていなかったから。
昨日も四苦八苦していたら空が明るんでしまった。


INDEXページを多少変えてアップしているが、まだまだ途中。
自分でも全貌が見えず、いったいどんな風にしたいのか
誰かに聞きたいんだが、当然聞く人もいないので困った。


とりあえず自分用のポータル・サイトというのがテーマでは
あるのだが、欲張って詰め込むと見難くなるし、かといって
材料をいれないとポータル・サイトにならない。
頭を悩ませるのだが、たぶん長期戦になりそうだ。


今日もまた遅くなってはまた奥さんから怒られてしまう。
なかなか思うようには進まないものですね。