タグ挿入支援ボタン

記事の投稿にMacでもタグの挿入支援ボタンが表示されるようになりました。便利でしょうね、多分。まだよく使ってないですが。 しかし、これってタグを理解している人じゃないと分からないですよね。どこかに説明はあるのでしょうか?
  • link
  • リンクを貼ります。これは何となく分かるかな?
  • strong
  • より強い強調。通常、太字にする<b>と同じ働きをしますが、こちらのほうがGoogleなんかで重要視される。
  • em
  • 強調。通常、斜体にする<i>と同じ働きをしますが、こちらのほうがGoogleなんかで重要視される。ただし、斜体になると線が細くなったりして、強調なんだか、何だろうか? ただの斜体。(普通のブラウザーなら)
  • blockquote
  • 引用。他人の文章などを引用するときは、このタグで挟んで他と区別します。
  • pre
  • 整形済み文章。ちゃんと働くのかな?このタグ。 追記:自動改行にしていると、行と行の間が1行空いちゃいます。自動改行とは一緒に使わない方がいいでしょう。(つまり初心者は使わない方が無難)
  • ul
  • 番号なしリスト。次のliと一緒に使うのですが・・・。こんな感じで。 <ul> <li>リスト1</li> <li>リスト2</li> </ul> 以下のように表示されるはず。
  • タグじゃないです。ひよこまーく。「チェリオメアリー」こちらに、ひよこまーくふきゅういいんかい、のかたがみえるんで参照に。
  • アップロード
  • たぶん、写真のアップロード。Safariではいまいち。 全体的に、Macでは使い勝手はいまいちのようです。(とくにSafari