両手を離してる


3歩までは確認したんですけどね。


何に興味を惹かれたんだったか、
僕の腕を振りほどきつつ、無理矢理
トントントンと歩いて、パタッと
倒れましたけど、3歩でした。


そのうち歩きますよ。うちの娘。


僕とかに掴まって立ってるときも
「ちゃんと力入れて掴んでる?」
という瞬間が日に日に増えてまして、
たまに両手を離してるんで驚きます。


まだ、ときおりフラッとしちゃう
みたいだけど、それも無くなっては
きてるんじゃないかな?


何故か伝い歩きしながら片手に何かを
持っている事が多いんですが、それを
両手で掴んで、夢中に見てます。
そう、両手離して立ってます。


身体の一部が何かに触れてるときも
あるのですが、何にも触れず、スクッと
ふつーに立ってるのを見たときは、
思わず僕の頭の中が真っ白でした。


なんか、もう出来そうとは分かっては
いても、あまに普通に真っ直ぐ立って
いると驚きますね。
驚きを通り越しちゃいました。


両手を離して立っている本人が、その
事実に気付いてないからですかねぇ?


このドキドキ感は、茶柱が立っている
のを発見したとき以上です。
当たり前ですが。