写真の撮影会


最高気温19度。昨日に引き続き暖かくなる
らしい。3月中旬の天気なんだそうだ。


暖かい上に天気が良いとなると、どこかに
出かけたくなる。娘をいろんなところに
連れていってやりたいというのはもちろん、
最近はデジカメを持ってfotologのネタを
仕入れに行きたいという欲求もあるのだ。


娘は外が大好き、目につくもので自分の
好きなものが見つかると、親に教えてあげて
一緒に喜んでもらわないと気が済まないよう
である。


動物はもちろん、草木やお花、水の流れや
同じような小さい子などが好きなようだ。
おみやげ屋の中も興味の対象だらけ。


つまりは、ほとんどのものが気になって
仕方がないようで、連れて行き甲斐がある。


離乳食でなくても親と同じようなものも
平気で食べれるようになったおかげで、
連れて行くのもかなり楽になったもので
ある。


fotologも動物や花などが娘の受けが良い
ので、そんな写真が欲しいものだ。


けれど、そんな写真以上に、誰に似たのか
娘は自分の写真が大好きである。自分の
写った写真はニコニコで指差す。


娘の写真もたくさん撮らなきゃね。