5ヶ月ぶりの動物園


暖かくなってきた、というより今日なんか
暑い。車の中なんて大変だ。車の暑さ対策に
悩まされる時期が再び近づいてきている。


とはいえ良い天気。どこかに行かねば。
ほとんど思いつきで、動物園に向かった。


昨年の11月半ばに行ったきり、寒くなって
きたので行ってなかったから約5ヶ月ぶりだ。
昨年の段階でも娘はいろいろ分かってきては
いたが、この5ヶ月で更なる成長を遂げて
いることは間違いない。

前回もクマをみて喜ぶなどの反応は示して
いたが、一体どれほどレベルアップをして
いるのだろうか、楽しみだ。


今ではテレビや本などで動物を見ると、
かなりの大はしゃぎ、5ヶ月前の比じゃない。


と思っていたら、本物は少し恐さも出てきた
のか、ゾウさんなんか家では大好きなのに
ちょっと固まっていました。
たしかに家のぬいぐるみやイラストからでは
こんなに大きな生き物じゃないしね。


それでもクマさんには大喜びだったかな。
けれども一番喜びの声を上げて凄かったのは、
他の子が引っ張っていた、車輪の付いたシカの
風船。


予想はしていたけど、やっぱりそうか。
けれども、せっかくなので出来るだけ見せない
ようにして、「本物」を見せていきました。
「本物」の分かる人間にさせなきゃね。
財布の中身もちょっと寂しかったし。