ディズニータイム


もはや、わが家では毎週木曜日と金曜日の
ビデオ録画のセッティングは欠かせない。
ディズニーのTV番組がやるのだ。


今のところ木曜日は「リロ&スティッチ」の
テレビシリーズ。金曜日がミッキーマウスの
短編と、「キム・ポッシブル」である。


意外にも娘はキム・ポッシブルも好きなよう。
「キム、キム」と大喜び。ちなみにキムとは
アメリカのスーパー女子高生という設定の
ようではある。アメリカ人である。とはいえ
誤解されないように、あまり外では言わないで
欲しいものだ。


毎週録画しているので娘のためのネタが増えて
いく。とても重宝している。しかし、子どもが
生まれるまで、まさかこんなにディズニーの
アニメを観るようになるとは思わなかった。
ディズニーの恐ろしいところは大人もはまる
ところだ。


今日などは、昨晩が寝るのが遅かったので娘は
番組の時間に起きてこなかったのだが、ビデオに
録りながらも僕が思わず観てしまい、通勤の
準備が遅れてしまった。まさか自分がこんなに
ディズニーの番組を気にしてみるようになるとは。


まだ公開前だが、Mr.インクレディブルもDVDが
出たら欲しいもんな。僕が。リロ&スティッチ
テレビシリーズがDVDで出たら考えちゃう。
まあ、子どもと一緒に同じものを楽しんで観れる
というのは良いことだけどね。