生の演奏


エレクトーンとバイオリンの競演を観に
行ってきました。(コレ


30分ほどの演奏だったのかな。大人しく
観ているかが心配でした。現に、演奏を
する建物の中に入ってくれず、外の公園で
走り回って大変でした。


しかし、外でさんざん走り回ったのが
良かったのか、演奏が始まったら大人しく
観ていました。思ったより。目の前での
演奏ってのも良かったようです。


最初は反応は薄かったのですが、真剣な
眼差しで演奏をジッと観ていました。
途中で足や身体でリズムを取ったりして
いましたが、そんな大喜びには見えない。


それでも最後まで結構大人しく聴いて
いました。最後の最後で、外の海の方が
気になって、「いこーか」とか言っては
いましたが、アンコールの演奏だったので、
娘にとっては終わった感じだったのかも
しれません。


大喜びではなく、何ものだ、という目で
真剣に観てたが、つまらないという訳では
なく「インプット中」という表情でした。
きっと、こういう積み重ねが、やがて
血となり肉となるのでしょう。


お二人の演奏も素晴らしいもので、やはり
音楽は録音されたのも良いけど、こういう
生の演奏に触れるのも良いですね。今は
生の演奏に触れる機会も少ないから、とても
良かったです。


帰り、寒くなってきたのに、また外を走り
回って大騒ぎでした。