あれこれ見比べる

本体が一部欠けちゃった、ということもあるのだが、
微妙に携帯電話を替えたい衝動がわき起こっている。
パンフレットなどをもらってきて、じっくりと眺めて
比較検討をしているところだ。


仕事でQRコードについて調べることがあったことも
原因かもしれない。ボーダフォンの新機種の見た目に
ちょっと惹かれたのも原因かもしれない。年の瀬で
新年に向けて気分転換したい気分なのかもしれない。
とにかく睨めっこだ。


電話番号が変わるのは面倒なので、ボーダフォンには
絞ってはいる。その中で、いろんな角度から調べて
いるわけだが、なかなか迷うものがある。


新機種は高いし、3G携帯は逆に機能が落ちてたり。
テレビっているのか? ラジオとかいいなぁ。
MPEG-4だったらパソコンで再生できるじゃん。
SDカードは別売りか。辞書はかなり惹かれる。などなど。


しかし、携帯電話の世界も少し目を離すとどんどんと
成長してますね。少し前までカメラがメガピクセルに
なったと騒いでた気もするが、100万画素くらい
普通になってきている。


けど、娘も少し前までハイハイだったからなぁ。


実はこうして、あれこれと比較検討しているあいだが
一番楽しかったりします。