iPodなの?

昨夜、奥さんの妹が買ったばかりというiPod miniを見せてもらった。
鮮やかなピンク。ちっちゃくて軽い。
男の僕は、あまり持つ勇気はないが、女の子が持つと良いですね。


と思って一晩明けた今朝、アップルから新しいiPodが発表されたのを
知った。あらら、本当に出たんだ。


薄っ!!


あー、ハードディスクじゃないんだー。けどカラー液晶なんだー。
妹さん買ったばかりなのにねー、などと思っていたならば
なんとメニューからiPod miniが消えている。販売終了だ。


新しいiPodiPod nanoと言うらしい。色は白と黒。とにかく薄い。
しかし、カラー液晶には少し惹かれるが、個人的にはちょっと迷う。
2Gと4Gらしいので、スペックが4Gと6GのiPod miniの立ち位置が微妙で
消えたのだろうが、考えたらカラフルなiPodが無くなってしまった。


これで現行のモデルは液晶の無いiPod shuffleは別にして、すべてが
カラー液晶になってモノクロ液晶が消えた。


液晶がカラーだからボディーはモノクロで良いということなのかな?


なんかカラフルなモデルが無くなって少し寂しい。iPod mini買って
良かったかもね、妹さん。6Gだし。
僕ならminiのほうが惹かれるなー。