プレゼントづくし


クリスマスの余韻も冷めやらぬうちですが、
今日は娘の3歳の誕生日パーティー。
奥さんの実家でまたもやケーキを食べることが
できました。


ちなみに、明後日は奥さんの誕生日なので、
またケーキが食べれるかな?


しかも、今日はケーキが大きかったので余ったのを
戴いてきた。ということは、明日もケーキを
食べることが出来る。ということは3日連続。
甘いの好きだから全然良いんだけど。


ケーキだけじゃない。娘はクリスマスから
引き続きプレゼントラッシュ。羨ましい。
今日も「こえだちゃんと木のおうち」をもらって
いました。


遊びすぎたのか、いよいよ帰ろうとしたところ、
疲れて眠くなってしまったようで帰らない。
ぜんぜん帰ろうとしてくれず、手を焼いてしまった。


そこで、最終手段。娘がサンタさんにお願いしていた
雪のせいでクリスマスに間に合わなかったプレゼント
GorillazのDVDがあるのだが、急遽、誕生日プレゼント
になって用意されていた。もちろんクリスマスには
違うプレゼントが用意されましたけどね。


「帰ってGorillazのDVD観ようか」
その一言で、ようやく帰ってくれました。しかも、
むちゃくちゃ嬉しそう。


ほんとに3歳かよ。