誕生日プレゼント

娘は今日で2歳。お誕生日です。
クリスマスに引き続き、プレゼントとケーキ。
プレゼントという単語は憶えてしまったよう。
プレゼントと聞くとピクッと反応する。


本当はパパとママからの誕生日プレゼントに
「映画館デビュー」を考えていました。
クリスマスも近かったので、プレゼントを
たくさんもらってますし、モノより思い出と
ばかりに、少し変わった試みをと。


でも、まあ結局はモノにしました。DVDです。
プーさんの2本パック。最近はこんなのが
多いですね。ディズニー。


Mr,インクレディブルを映画館に観に行こう
なんて考えていたのですが、意外にこの映画
上映時間が長いし、最近寒くなってきたし、
風邪をもらってもいけないしと、結局はまた
映画館デビューは今度ということで。


でも、本当は、映画を観終わった後に、
「もう 1かい」と娘に言われたときの
恐怖が脳裏にあったことは言うまでもない。
DVDは買いますが、まだ先でしょうし。


何度でも観れるDVDは素晴らしいですね。
巻き戻しもいらないので、泣かれませんし。