鉄を補給

妊娠すると貧血になりやすいらしい。
なんでも血液の量が1.5倍くらいになるから薄まるんだと。
すごい話だ。


奥さんは貧血がひどいらしく、鉄剤とかいうのを処方され、
飲んでいるが、これが飲むとやたら気持ち悪いらしい。


前回の妊娠でも貧血ということで鉄剤を処方されたが、
どうも前回よりもひどいらしい。


妊娠が進むと貧血がひどくなっていったようだが、
今ですでに、前回の妊娠後期並みの数値らしい。
ヘモグロビンってやつが。


今からこんな数値だったら、これからどうするんだ、
という状況らしく、前回以上に鉄剤が手放せない状態
らしいのだが、これが不味くて気持ち悪いとのことで
大変のようだ。


どんな味なのか興味があり、食べてみたいが、遊びで
食べちゃいけないだろうから、こらえているところです。