離れていても声が聴ければ

会社で映画好きな同僚が今月いっぱいで止めてしまうという。

部署は違うのだけども席は近く、歳はだんぜん私より若いのだけれども、映画の話とかたまにすごい盛り上がる。自分よりだいぶ若いけど、すごい詳しくて、おすすめを教えてもらったりしている。

残念ながらDisney+に契約してないようで、マーベル好きなのでぜひ見てほしい。とくに今やってるホークアイ。とりあえずジェレミー・レナーを褒めまくりつつ消化不良なのです。けど有料のサブスクリプションサービス。新婚さんにいいから契約しやがれ、などと言い切ってしまう横柄さも持ち合わせていないので、もどかしい。

映画もエターナルは見てくれと話しつつ、今度のバットマンはやばいよな。と盛り上がった後で、話題は1月に公開されるスパイダーマン。期待できるポイントを話しつつ、その映画が終わる頃には会社辞めてるから話せないですねと。

そっかーーー。

ポッドキャスト聴いたら話してます?と聞かれたし、話してると思うけど、ネタバレはどのタイミングで公開するか迷うんだよねと。

いや、お前も配信してくれよー。映画マニアの視点を教えてくれよー。

そうだ、お耳に合いましたら。ドラマね。なんとなく終わったドラマね。ちょっとね、共感できない部分が多かったけど、最終回。仲間達が一旦バラバラになるじゃない。あの場面ね。バラバラになったみんなが、それぞれポッドキャストを始めて、仲間たちの様子がお互いに声で聞けて、なんとなく元気もらいながらそれぞれで頑張っていくみたいな最終回だったら好感持てたんだけど、そんな世界ではなかったんだよね。残念ながら。

みんなもそれぞれの地でポッドキャストやれば良いのに。そんな風に思って見終えましたよ。