名古屋雪

昨夜はクリスマスだというのに一人で映画を観てきたんだけど、それはそれでいろいろあったけど、帰り、深夜0時過ぎ、外は空気が冷たくて寒いなーと思いつつ、とはいえ名古屋、寒いところはもっと寒いんだろうなーと思いながら帰ってきた。

朝、リビングに行くと、仕事に行く準備をしている奥さんが天気に愚痴ってる。え、雪?降ったの?

外を見るとけっこう降ってる。名古屋でこんなに降ることはあんまりないよ、てくらい。息子と目を見合わせて、ベランダのスリッパを取り合って、動画撮ったり。いやーすごいねー。 #名古屋雪 がTwitterのトレンドにあるくらいだから、まあ珍しいよねー。

その後すぐに止んじゃって、青空も見える感じだけど、途中でまた降ったりとかあったみたい。明日のほうが雪が降りそうな予報なので、また今晩から明日にかけて降るのかな?どうだろう。

vt.tiktok.com