中2に抜かれた模様

夏に、新型コロナに罹ってから部屋で自粛生活を送ってたし、治ってからも咳が出たりで、家族と距離を置いていたのね。

奥さんがワクチンに懐疑的だったりで、自分以外はワクチン未接種だったりなので、それもあって気を遣ってた。

ただ最近はようやくリビングで話す時間も増えてきた。子どもたちとも話すことが増えてきたんだけど、なんか息子が大きくなってない?俺抜かれてるじゃん。180くらいあるのかな。中2だよね?

中2で抜かれるとは思わなかったなー。

自分は小さかったんだよね。背の順で前から5番目くらいが固定だった。小さいのに柔道部入って、なかなか勝てなかったし、悔しい想いもしたんだけど、中3で部活をやめたら背が伸びて、みんなを抜いていって複雑な気持ちになりました。現役中に身長欲しかったぞ。

しかし抜かれたかー。

思ったよりは悔しさないけどなー。

そういや反抗期は終わったのかな。最近穏やかね。