ハードもソフトも


Amazonで買ったニモのDVDを返品・交換をしたことは
前に書きました。そのどさくさに紛れてDVDプレーヤーを
買ってしまったことも書きました。


その後、どうしたかというと、パソコンで再生するのは
少し気が進まず、新しく買ったDVDプレーヤーで観ていた。


ところが3回に1回くらい止まる。交換したのに。
そういうものなのかと諦めぎみ。しかし、奥さんの
ストレスはタダモノではない。


ニモに狂った娘にせがまれ、毎日毎日、一日中ニモを
観せられ、途中で止まったら奥さんも苛つくのに、何故か
娘からも怒られる。たまったもんじゃないだろう。


そこで、もう一度Amazonへ問い合わせ。Amazonとしては
返品ならば全然受け付けるとのこと。他の店で買い直して
もらって構わないとのことだ。


他の店で買うと違うのだろうか。これも聞いてみた。
違わないはず。そりゃそうだろう。諦めるしかないのか。
けど、どこか腑に落ちない。プレーヤーとの相性?


恐る恐るパソコンで再生。止まらない。しばらく様子を
見ていたが、止まらない。


逆に、パソコンで全然観れていたモンスターズ・インク
までもDVDプレーヤーで止まることがある。


もしやハード?


パソコンで観れるようになったということは、最初の
DVDがおかしかったことは間違いないだろう。
加えて、買ったプレーヤーまでもおかしいのか?


買った店に連絡。今日、新しいのと換えてもらってきた。
いま現在、問題なく観れる。そういえば、変な音が
消えた気がする。


ソフトとハード、両方そろって不良品だったなんて
想像できますか? どんな確率ですか。どうやら
それが起こったらしい。


人生って何があるか分からない。