音楽の好み

CocoaMovieBrowserというソフトを愛用している。
Mac OSX用のソフトだが、とても便利。
保存してある動画を管理して再生してくれるのだが
なんといっても「繰り返し再生」が出来るのだ。
しかもフル画面で。


娘の「もういっかい」攻撃にも耐えられる。
ディズニーよりもiPodのCMの動画のほうを
好んで要求することは前にも書いた通り。
30秒ごとに再生をクリックしに戻らなくても良い。


ただ、「おっきいので」とフル画面を要求する
ようになってしまったのが何とも。


最初はU2のCMバージョンとかが好きだったので
微笑ましくもあったが、いろいろとバージョンを
探しているといろいろなバージョンが。


アップルのサイト内に3つのバージョンがあった。
U2の他に2つのバージョンが。その中で一番
好きなのは「Saturday Hip Hop」という曲。渋い。


Different District | Movies :: iPod + iTunes
というところに更にたくさんのCM映像があった。
娘といろいろ観てみる。


娘の気に入ったのはHip HopとかBreakdanceとか
Danceとか、なんだか黒っぽいノリのものが好きな
ようだ。
ストレートなロックとかも嫌いじゃないようでは
あるが、それよりも黒人音楽っぽいもの。


歌詞とかも分からないなりに口ずさみ、リズムに
乗っている。


なかなか将来が楽しみで。
とりあえず、一緒に音楽は楽しめそうで。