組み立てコント


お義父さんとお義母さんから娘の三輪車を買ってもらいました。
ありがとうございます。娘もお店で買う時は本当に欲しいのか
どうだか分からない素振りでしたが、かなり嬉しかったようで、
家に帰ってからは大変でした。


さっそく、開ける開けると催促。組み立てるまで側で監視。
組み立て順では一番最後に取り付ける「音のでる仕掛け」の
部品をずっと持って、「これ つける?」「これ つける?」
それは一番最後だからね。順番に組み立てるからね。
「はい」 「これ つける?」
待ってね。順番だからね。
「はい」 「これ つける?」


返事はいいけど聞いてないだろ。コントじゃないんだから。


「これ とっちゃったの?」「ま いっかー ぽい」


おーい。いま何を捨てたー。部品を持ってただろー。
そりゃ俺も手一杯だからテキトーな返事をしたけども、
一人で納得して捨てないでよ。それ、あなたが一番に
付けて欲しい最後の部品を付けるのに使うんだから。


「これ つける?」



付けるから待っててね・・・。


その後、夜も更けてきたにもかかわらず、家の中で
三輪車が縦横無尽に駆け回り、音の出る仕掛けが
高らかに鳴り響いていたことは言うまでもない。


よかったね。その大喜びな表情は買ってもらった時にも
しようね。