鼻はでても元気

朝から娘は鼻を垂らしている。風邪をひいちゃっただろうか。
昨日の動物園で疲れちゃったのか。どこかで風邪の菌を
拾ってきちゃったのだろうか。


とはいえ、毎度ながら風邪ぎみでも元気だ。キャッキャと
遊んでいるのが救われる。熱も全然なさそうだ。


本当は安静にしていたほうが良いのだろうが、今日は予定が
あったため、午後から出かけた。むしろいつもよりも
遅い帰りになってしまったが、その間も娘は全然元気で
いつも通りだった。鼻が垂れてくる以外は。


だけども帰るころには疲れて眠くなって不機嫌でして
車に乗ったら爆睡で、帰ってからも起きる気配はなし。
無理やり着替えさせ、お風呂はパスして寝てもらいました。


ちょっと疲れて可哀想だったかな。