ポトフさん

ポトフというハンドルネームはそれほどこだわって
付けたものじゃない。そもそも奥さんの命名。
覚えやすいし気に入ってはいるが、なんてなくで
ハンドルネームにしているもの。


最近はポトフとして人に会う機会がある。
昨日もそうだった。


顔写真を出してしまっている。
これもこだわりもなく成り行き上。


「あ、ポトフさん」


顔で分かったらしい。当然か。
本名は伝えてある。しかし、前面には出していない。
メールを送る時はポトフで送る。


ポトフさんと呼ばれるのは当然といえば当然。
相手からしたらポトフとして接してるわけだから
ポトフさんと呼ぶのが自然だろうし、たぶん僕が
反対の立場ならポトフさんと呼ぶだろう。



けどね、未だに面と向かってポトフさんは
慣れていないです。ネット上で呼ばれるのは
全く違和感はないのですが、リアルな場だと
無性に笑いが込み上げてくる。


ポトフさんって。