聖地での講演

アップルストア心斎橋で講演させて頂いた。
15分という持ち時間でしたが、質疑応答まで
やってしまい少しオーバー。
でもなんとか20分には収めました。ご勘弁を。


アップルのプレゼンソフトKeynoteでのプレゼンを
アップルストアでやらせて頂くという
アップルファンとしては最高の機会。
誰からも突っ込みは無かったですが
黒タートルとジーンズというジョブス・ルック
でのプレゼンはたぶん僕が一番楽しかったです。
資料作りから楽しかったですから。

ただ内容を盛り込みすぎたんで、土壇場での
内容のスリム化などの見直しは泣きそうでしたが。


けど、良い経験でした。
正直、漏れた話はあったんですが、自分では
合格点でした。思ったより好きかも。こういうの。


これも普段からポッドキャストをやっている
おかげかしら?