人気があるのか、ないのか


ショックだ。このところ何度も日記に登場している映画、
ロード・オブ・ザ・リング"


僕の熱狂ぶりとは裏腹に、周囲の反応は冷ややかである。
「面白そう」とは言ってくれても、自分自身がかなり
入れ込んでいるので、冷ややかであるように感じてしまう。


実際、みんなは数ある映画のうちの1つに過ぎないので、
当たり前と言えば当たり前なのだが、僕にとってはそれ以上の、
一生のうちの1作品になりかねない勢いだからだ。


「まあ、他の人はそんなものか」
と僕の熱狂も表面的にはやや落ち着いてきていたのも事実。
それが、油断に繋がった・・・。



映画は3/2から公開なのだが、前売券の発売は始まっている。
なんでも前売特典として、携帯ストラップがもらえるらしい。
先着5万名だが、もらえる劇場は限られている。
県内では3か所。ひとつは近くだ。
まだ、先の公開だから余裕だろうと思ったら、すでに無かった。


前売開始はまだ最近なのに・・・。
ショックは隠せない・・・。
ストラップは間に合ってるからいいんだけど・・・、
貰えるもんは欲しかったな・・・。