映画の予告編

娘の中で、今の流行りは映画の予告編である。
もともと観せた犯人は僕なのだが、少し後悔を
しているところだ。


はっきりと何が観たいかを言えるようになって
しまった娘。要求が公開前の映画だったりDVDを
持っていないものにまで及ぶ。むしろ予告編が
観たいような感じでもある。


ブロードバンドは素晴らしいもんで、ネット上には
あらゆる予告編が載っている。結構楽しめる。
問題は、そのことを娘がしっかりと認識してしまった
ことである。


次から次へとアレが観たい、もう1回観たい、
さっきのをまた観たいなどと要求が多い。しかも
予告編は予告などで映像が短い。DVDのように
掛けて放っておくということができず、僕まで
オペレーターとしてパソコンの前に待機しなくては
いけない。


しかも、娘を膝の上に乗せての待機なものだから
長時間にも及ぶこの苦行。腰がむちゃくちゃ痛い。


変なことを教えてしまったなぁ。



今の娘のヒット(カッコ内は娘語):

  • Mr.インクレディブル(ウーン、ウーン)
    ナイトメア・ビフォア・クリスマス(コワーイ、ジャック オー タン)
    リロ&スティッチ(ティッチ)
    ピクサーの短編
    ピクサーの長編も
    ディズニーの熊が出る変な映画
    その他、いろいろ