巨匠みう

悲しいことに、明日は1日泊まりの出張である。
何が悲しいかと言えば娘の成長が1日分見れない
ということがである。


たった1日ではあるが大きな1日なのだ。
毎日、娘の成長を確認する事がライフワークに
なっている身としては、人生を削り取られる
ような痛みなのだ。


大袈裟に言っているが。

けど、1日1日で成長するからね。昨日の娘と
今日の娘では違うからね。見ていて全然飽きない。


まあ、見ているだけって訳にもいかず、いろいろ
要求をぶつけられるので、体力は奪われるけどね。
ずっと相手ができる体力が欲しいですよ。



ところで、出張前に娘の写真を撮ろうと携帯電話を
向けたところ、ニコニコ顔であっと言う間に携帯を
奪われました。
最近は娘を写メールできません。


しかも、奪った携帯でバシバシと撮ることを覚えて
しまいまして、計48枚を連写されました。


初めてカメラマンを経験した娘。フレームの中に
キューピーを入れてやったら、カメラの液晶を見て
「きゅぴぃ」と驚きの声。


カメラの向こうのキューピーをすかさず奪って、
撮ったばかりの写真と実物のキューピーを不思議な
顔をして見比べてました。


どこまで理解したのか分からないが、その後も携帯を
離してくれず、バシバシ手当たり次第写してました。