ドタバタのDVDだが

わずか500円のワンコインDVDであるが大変重宝を
している。カナリヤのトゥイーティのDVD。


娘は大好きである。
トゥイーティと発音までできるほどだ。
パッケージだけでも嬉しそうにするが、再生すると
嬉しそうにピョンピョンとする。


15分の話が4つ入っているのだが、エンドレスで
繰り返して観たいようで、4話終わると教えてくれる。
終わっちゃったよ、早く再生してと。再生せずに、
ほおっておくと怒り出すのだ。


内容の理解も深まっているようで、トゥイーティが
歌っていると嬉しい声を上げたり、痛そうな場面に
泣きそうになったりと、かなり分かっている。


しかし、このトゥイーティもトムとジェリーみたいな
感じなのだが、結構ひどいというかシュールな場面が
あったりするのだが、良いのだろうか? 教育上。