食べ放題


ドライブも兼ねて、娘を連れて海の方へ
向かっていった。

海辺に建つ教会。近くに小さなビーチがある。

海にせり出したところに人工的に作った土地に
泳いじゃいけないちょっとした公園のような
ビーチ。ちょうど教会と向かい合う形だ。

実はその教会で僕たち夫婦は結婚式を挙げて、
今に至り、家族が増えている。その娘を連れて
いくのも、なかなか照れくさくもあり、けど
連れて行かなくてはいけないような気もしつつ。

とはいえ娘は車内でぐっすり。ここは帰りに
また寄ることにし、さらに遠出してみた。

目当てのその場所は、お金が掛からないのだが
ちょっとしたテーマパーク。駐車場はいっぱい。
すごい人だ。観光バスまで来ている。

建物の中に入ると、これまた賑わっている。
何があるかと言うと、たくさんの種類の
「えびせんべい」が売っている。ただそれだけ。

なかなか辺ぴな場所、なのに人がいっぱい。
そのわけは、ただ売っているわけではないから。
売っている「えびせんべい」は50種類以上、
その全てが試食が出来る。

タダで食べれてしまう。全種類。
しかもなんとコーヒーの無料サービスもある。
なんて太っ腹なのだろう。

しかし、それが大成功のようだ。
観光ルートに入っちゃっているようで、いつも
観光バスで人が来るうえ、僕らのように少し
離れたところからもわざわざやってくる。

タダというのにつられつつ、一袋500円前後の
価格帯の商品は手が出やすい。
一通り全種類食べつつ、コーヒーも2杯くらい
飲みつつ、やっぱり買ってしまう。

以前に娘も一度連れてきたが、そのときと違い
娘もせんべいが食べれるようになった。
最初は怪訝そうだったが、パクパク食べだす。
しまいには僕の手から奪って勝手に食べている。

子ども連れには最高のテーマパークだ。
おやつ代も浮くというもんだ。

とはいえ、結構いつも盛況。みんな大きな袋を
抱えているので、思わず買ってしまうのは僕ら
だけではないようだ。
観光バスとかだとお土産にうってつけだろう。

旅行会社も休憩も兼ねて、ツアーに組みやすい
のではないだろうか。買いたくない人は買わずに
タダでコーヒーとお菓子が食べれ、お土産を
買う人にはちょうど良い。

きっと店側も十分に元は取れているのだろう。
口コミも凄いだろうし。(僕もここに書いてるし)
というわけで、遠慮なく食べさせて頂く。娘も。

しかし、それにしても全部食べ放題でコーヒーも
飲み放題というのは凄い。しかも娘も喜んで
パクパク食べていると面白いし、美味しいし。

まあ、思わず買ってしまうんですけどね。
思うつぼなんでしょうかね。



えびせんべいの里