ポケモンパーク

通勤の途中にポケモンパークなるものが出来たようだ。
さすがは春休み。朝っぱらから子ども連れを見掛ける。


帰りの時間にもポケモンパークからの帰りと思われる
人の群れをけっこう見た。


他の施設もあるのだが、なにぶん子どもの頭にポケモン
乗っている。分かりやすい。


そういや、ポケモンピカチュウと思ってたけど
違うんですね。ポケモンの一種なんですね。ピカチュウは。
なんでもポケモンパークには恐ろしいほど何種類も
ポケモンがいるらしいです。観覧車なんてゴンドラ毎に
違うポケモンが中に描いてあるそうで。


親って大変ですね。


娘にはポケモンのアニメは観せていない。半分くらいは
意図的だ。だからといって安心はできない。アニメは
観せていなくても目に触れる機会はあるわけで、その
少ない機会ですでにポケモンを理解しています。


奥さんも買い物で、幾つかあるキャラクターの付いた
買い物カートのうち、娘の強い希望でピカチュウ
カートを要求されたそうです。


認識しているだけじゃなくて、むしろ好きなようだ。
ポケモンパーク、かなり危険ですね。


会社の帰りに、ポケモンの絵が付いたポップコーンの
容器を疲れた顔で脇に抱えているお父さんの顔が
とても印象的。