6割の時間で働く

今週は3日しかない。仕事をする日が。休みが4日もある。
わが家が大好きで親バカな人間にとっては嬉しい限り。


反面、締切りに追われる仕事をしていると恐怖でもある。
いつもより一週間の長さが6割しかないのだ。
一週間分の仕事を6割でこなさなければいけないわけだ。
一体、4割もどこを削れというのか。


しかし、これが一か月も続くと、これが普通になって
意外とやっていけるもんじゃないかな、なんて思う。
そうだ、普段から3日しかないつもりで働いて、
残りの2日間で面白い企画でも考えたらいいんだ。


なかなか良い考えだが、実際は上手くいかないんだろうな。
周りの人間からは2日間サボっているようにしか
見えなかったりして。