内心は複雑


ネコに顔を引っ掻かれたことは、密かに物凄く嫌だったのかも
しれない。あれからというもの、特にご機嫌がななめのときに
「しゃわー」とか言って、何かと手で威嚇してきます。


とくに攻撃されるのがママ。嫌がる顔を見て余計に威嚇をする。
ママも本気で嫌がっている。


娘も嫌がるということを分かって威嚇しているようでして、
嫌がることが分かっているということは、自分もやられたとき、
けっこう嫌だったんだね。


平気な素振りして、ネコちゃんカワイイー、とかいう素振りを
しながらも内心では複雑だったようで。



そういや、前に友だちにもいきなり顔を引っ掻かれて、その時は
平気そうにしてたらしいけど、内心はどうだったのかな?