どどいて


うちの娘は口が達者です。
コミュニケーションがどうのこうのじゃないです。
敵わないです。怒られちゃいます。
娘が正しいこともあるんで泣けます。


なのに都合の悪いことは聞こえなくなるらしい娘。
聞きたくないことだけ無反応。
全然関係ないことを言うと「えっ」と聞き返す。
聞こえてるんじゃん。


そんな娘だが、「どいて」と言いたいときには
絶対に「どどいて」と言う。


こんなに達者なのに、「どどいて」なのだ。
それだけは譲れないのだ。


いつもは予想を超えて達者なことを言うので
驚かされるのだが、「どどいて」なのだ。
泣くほどに怒っているときも「どどいて」なのだ。


かわいい。


けど、どどいてのほうが言いにくいだろうに。