疲れ果てた

転職をして2ヵ月。
慣れる慣れないも関係なく怒濤の忙しさ。


4日間の深夜にまで及ぶ撮影の仕事。
最初は2日間の予定だったはずだが、なぜ2日間に
していたのか、4日間でも全く時間が足りない。


出張に来ていた僕は最終日に帰る予定にしていたが、
ぜんぜん帰れる状況にない。結局、もう1泊して
翌朝に帰ることにした。


翌朝、起きたらすぐ帰ると奥さんにメールをする。
「どうぞ」の3文字。
ご立腹のようだ。


けど、深く考えるほどの思考能力も残っていない。
ただ、早起きして朝一で帰る気力はなくなってしまった。
ゆっくり寝よう。



翌日、昼過ぎに帰る。
娘の嬉しそうな笑顔に迎えられる。たまらなく癒される。


反対に奥さんには笑顔はない。聞きたいことや話したいことが
いろいろあるのだが、話せる雰囲気でもない。


何しに帰ってきたんだっけ?


聞きたいことの一部は奥さんのブログで知る。
まあ、奥さんには僕に聞きたいことはないんだろう。
事務的なこと以外には。


疲れました。