両目でウィンク


何かする度に「じょうずじょうずー」と皆に
拍手を送られるみうちゃん。
当然、表情などから褒められていることは
解っているのだ。


真似てパチパチしてみると、また大人たちは
喜ぶのだ。すでに拍手は得意技。
ちゃんとパチパチと音がする。


パチパチと言われるだけでパチパチする。
その言葉は覚えたのだ。


使い方も覚えた。嬉しいとき、何かが出来た
とき、パチパチ言われる前に拍手だ。


可愛い。


最近の新しい仕草。これまた可愛い。
両目でウィンクだ。


パパやママが目を細めて笑いかけてくる。
真似してみた。両目をキューっとつむる。
パッと開けると、真似したことに気付いた
ママが驚いて褒めてくれる。


またママの顔をジッと見て、キュッと両目を
閉じてみる。笑いながらママが真似する。
それを見てみうちゃんも真似する。


両目でウィンクのラリーだ。


キューっと閉じた目と目の間の皺まで可愛い。
ちゃんとパパにもやってくれる。


ラリーが続く。みんな嬉しそう。
みうちゃんも嬉しそう。


疲れているパパもママもイチコロ。みんな笑顔。