ヒラヒラヒラ


「バイバーイ」と言うと反射的に手を振って
くれる娘。なかなかいい感じ。


会社に行くときに笑顔で嬉しそうに手を
振られるのは複雑ではあるが、泣かれる
よりは良いだろう。


泣かれるのも悪くないかもしれないが。


買い物中に気に入ったものを手に取って
見ていることはあるが、さすがに全部は
買ってあげることは出来ない。


心を鬼にして娘から奪わなければいけない
のだが、こちらが頂戴、というと、大抵
渡してくれる。なかなか素直に。


バイバイしようね、と棚に戻そうとすると
ヒラヒラと手を振る。
なんて良い子なのでしょう。聞き分けが
良すぎるくらいにいいです。驚きます。


今日もね、予防接種で病院に行ったけど、
通りすがりの人たちにヒラヒラヒラと
みんなに手を振ってました。


注射にも泣かないだけじゃなく、先生とかに
バイバイと手を振る余裕と愛嬌があった
ようです。


注射を打った後、眠そうなのにテンションが
妙に高くてご機嫌なので少しだけ心配を
しました。


ちゃんと予防接種の注射だったのかなと。