カフェでランチ

今日のお昼は3人でカフェへ。もちろん賑やかにしても
大丈夫そうなところではある。


娘の食べ物の幅は遥かに広がっているので、以前のように
娘の食事を別に用意をして持ち込むということまでは
しなくてよい。楽になったものだ。


その代わり、おとなしくしていない、という特典が
もれなく付いてくるが、それもまた楽しいものだ。


僕はハンバーガー、奥さんはパニーニで娘はというと
シフォンケーキで、生クリームの付いていないところを
食べさせることに。


あとは、僕と奥さんに付いてくるポテトだ。


娘は食べさせてもらうよりも、プライドが出てきたのか
自分で食べたいようで、勝手に食べている。届かないと
怒るくらいだ。


しかもフォークで食べようと頑張っている。
とはいえ、上手くいかずに結局は手で食べているが
本人は自分でフォークを使って食べてる気分のようだ。
満足げであり楽しそうだ。


しかし、何だかんだでこんな風に3人で普通にお店で
食べれるようになったもんだと、こちらも嬉しくなる。
一緒に行くことが出来る場所もいつのまにか増えた
ものである。


さて、明日はどこへ行こう。