娘の靴


少し窮屈になってきたようなので、娘の靴を
買ってきた。前々から気になっていたのだが
なかなか決め手に欠け、決め兼ねていたのだ。


しかし、いよいよ本当に買ってあげなくては
可哀想なくらい足先に余裕が無くなってきた。
今日こそは買わずに帰るまいという勢いで
買い物に出かけていった。


相変わらずに迷う。いろんな靴を取っ替え
引っ替え娘に履かす。前は自分から進んで
靴の取っ替えを楽しんでいた娘だが、今日は
サンタクロースの格好をしたプーさんや
ミッキーマウスが目に入り、そっちのほうが
気になるらしい。


ゆっくり選べず、一時中断。他の靴屋を
見に行ったりして悩んだあげく、買ったのは
ナイキの靴。いいねー、1歳からナイキか。


みず色の靴で、横にはスウィッシュ(ロゴ)
後ろにはNIKEとピンクの文字。最初はあまり
女の子らしくないかと思ったが、履かせたら
結構かわいい。しかも、本人はそのまま
トコトコと歩いていってしまったので、たぶん
歩きにくいことはないのだろう。


疲れ果てて、それに決定。悩んだ甲斐はあって
まあまあ満足な買い物は出来た。とはいえ
すぐに小さくなるんだろうね。靴は。娘の足も
少し大きいようだし。