1000円のカメラの写真

そうそう、プラモデルカメラなのだが、現像をしてきました。
少しずつFlickrというサイトにアップしています。


ただ、現像してきて最初の印象はイマイチだったのです。
予想していたような写りかたではなく、思ったより普通。
けれどもピントが甘い。そんな感じ。
レンズがガラスではなくてプラスチックですから
ぼやけた感じは当然なんですが、もう少し特徴のある感じを
期待していたのですが、そこまではなくて普通な感じに
まとまっちゃってる。


なんだかなー。といった感じで、同時に画像をデータにして
CD-ROMにしてもらったほうをパソコンで見てみる。


あれ、少し印象が違う。パソコンで見たほうがいい感じだ。


あれですかね、写真屋さんでプリントにしてもらったのって
多少補正とかしてキレイにしてもらってるのかも
しれないですね。そんな気遣いしなくていいのに。


で、パソコンで、少し画像編集ソフトで手を加えてみると
なかなか面白い。いままで、写真に手を加えることは
あまりやっていなかったが、プラモデルカメラの写真は
多少手を加えたほうが良さそうだ。


ということで、毎日少しずつ写真を、コントラストやらに
手を加えながらFlickrにアップしている。


いっぺんに全部アップしないで少しずつアップしている
作業が楽しかったりします。


1000円のカメラでもなかなか楽しめますね。